ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2015年01月18日

1/18_虹橋緑地

晩上好~♪
mosqcat@上海です

最高気温10℃の予報に期待して出撃したのですが、日差しが弱く、水辺でジッとしてると爪先からジンジン冷くなってきました…

開始から30分でサイズは小さいながらもポポンと釣れてくれたので、久々にベイトタックル投入


1/18_虹橋緑地

でも

手袋をしているとパーミングしづらいし、かといって手袋を取ると手のひらから冷えてくるのでこの1尾でお役御免(笑)


あとはひたすらダウンショットでスピニングのキャスト矯正をしてました


1/18_虹橋緑地


1/18_虹橋緑地


2戦連続の「つ抜け」まであと1歩だったけれど最後の1尾がなかなか出ず…

寒さで指先の感覚も集中力も鈍くなり、キャストもブレブレになってきたので稽古終了~



とはいえ

この時期に魚の姿が見られるのだからありがたいことです


ではでは

(^o^)ノ「再见」



【1/18の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2S‐66L‐2
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4+ 2500 F4
LINE:フロロ 3ld

ROD:JACKALL TRANPO G2 T2C‐68L‐2
REEL:SHIMANO 13MetaniumXG (Right)
LINE:フロロ 6ld


【主なヒットルアー】
セクシーインパクト 2.8インチ
エアーベイト 2.5インチ
(全てダウンショット)
リトルマックス 1/4oz

前回と全く一緒(笑)


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事画像
上海ラストフィッシング
2/8_虹橋緑地
2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
1/31_虹橋緑地
1/25_虹橋緑地
1/4_2015年朝練初め
同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事
 上海ラストフィッシング (2015-06-02 15:04)
 お久しぶりです・・そして (2015-03-22 23:02)
 2/8_虹橋緑地 (2015-02-08 22:34)
 2/1_虹橋緑地(2連戦♪) (2015-02-03 23:08)
 1/31_虹橋緑地 (2015-02-01 23:50)
 1/25_虹橋緑地 (2015-01-25 23:54)

この記事へのコメント
mosqcatさん!
こんばんは!

今日は、もっと早く気付けば良かったです・・・
私は1時過ぎまでやりましたが、結局4匹でした。
皆さんとの腕の違いを実感・・・(涙)
鳥インフルが怖くなり、アヒルエリアであまりできなかったのが敗因???(笑)
私の腕ではシャローにいるバスにしか口を使わせることができませんでした・・・(^^;

また、今度!
Posted by SEIGO at 2015年01月18日 23:32
18日行ったんですね。
私は17日虹橋で、18日東の公園へ。

先ずは17日は温かいのに、バスがくわえるが、すぐ放してしまう...。結局2匹釣りあげ、バラシがなんと多数....。口の皮一枚で釣ってる感じで、なかなか飲み込まない...。知り合いのT氏も、むかつくと言ってました。

18日は、手こきボートに乗りました。二人で乗ったのですが、安定悪く、水漏れもあり、午前中で下りました。
それでも午前中は、3匹でした。
その後、15時まで粘って11匹でした。
嬉しかったのは、39cmの大物釣り上げた事です。自己更新です。以前4号線終点で38cmでしたので。
東の公園の老板が、40up級を100匹放流したというのも嘘ではなかったようです。
信じて良かったです。
(周りの皆さまは、そんなのウソだと言ってましたが...。中国人も嘘つかない人いるんだなとしみじみ感じました。)
Posted by WANYA齊藤 at 2015年01月19日 09:54
SEIGOさん

晩上好♪

こちらこそ、「あれっ?」とは思ったのですが、人違いだとサブいので声を掛けられずゴメンなさい・・・

この日は遠投しても沖目でのバイトはなくキャッチした魚はほとんど岸から10m以内でしたネ

食い気のある魚はシャローに出てくるようですが留まる気はならしく、私の場合ほとんど交通事故的に釣れた感じでした・・・
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年01月20日 21:44
WANYA齊藤さん

晩上好♪

アラフォーバスGETおめでとうございます
上海でこのサイズは貴重ですよネ♪


冬だから仕方ないのかもしれませんが、この日も超ショートバイトでしたよ・・・

この日釣れた魚もほとんどが薄皮1枚で、魚が小さい&超ライトタックルだったから辛うじてキャッチできた感じでした

しばらくはスピニングのキャスト練習を兼ねた釣行になりそうです
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年01月20日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/18_虹橋緑地
    コメント(4)