ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2015年02月03日

2/1_虹橋緑地(2連戦♪)

晩上好~♪
mosqcat@上海です


現在繁忙期のため久々の土日休み♪

土曜日は日差しがあったおかげで予報気温の割に快適だったし、この時期にしてはなかなかの好釣だったので、日曜日も期待に胸ふくらませつつ寒稽古してきました♪


でも、生憎の曇天


やはり、この時期は日差しがないとツラいですネ…


前日同様、開けたエリアは魚の反応が極めて鈍く、少しでも風が遮られる場所にヒットが集中しました。



2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
前日の経験を踏まえ、この日はスピニング一本勝負


2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
前日は素手で大丈夫だったのに、この日は手袋ナシではいられませんでした




対岸を見ると知り合いの日本人アングラーが超巨大魚と格闘&ゲット

片手で持ち上げられず、「ハ〇ヤホテルのCM」のように胸に抱えていると、魚見たさにあちこちから人が集まってきて「お祭り状態」に


2/1_虹橋緑地(2連戦♪)


離れていたので祭りには参加できませんでしたが、帰り際に祭り会場を見ると丸太のように巨大な魚が横たわってました


2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
老板に「青魚か」と聞いたら「違う。烏青だ」と言ってました(違いがワカラン…)


しっかり締めてあるということは



食べるんだろうなぁコレ



【2/1の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2S‐66L‐2
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4+ 2500 F4
LINE:フロロ 3ld



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事画像
上海ラストフィッシング
2/8_虹橋緑地
1/31_虹橋緑地
1/25_虹橋緑地
1/18_虹橋緑地
1/4_2015年朝練初め
同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事
 上海ラストフィッシング (2015-06-02 15:04)
 お久しぶりです・・そして (2015-03-22 23:02)
 2/8_虹橋緑地 (2015-02-08 22:34)
 1/31_虹橋緑地 (2015-02-01 23:50)
 1/25_虹橋緑地 (2015-01-25 23:54)
 1/18_虹橋緑地 (2015-01-18 22:56)

この記事へのコメント
コメント先ほど入れたのですが、反映されませんでした。なぜだろ???

東の公園のSさんも写真見て、青魚と言ってました。Sさんは青魚釣りを以前やってたそうです。烏青は福建省出身の老板の方言??
そういう事にしておきましょう。
何かと不思議な中国なので。正解があるようでない中国なので。
いい加減でないとやっていけない国なので。
Posted by WANYA齊藤 at 2015年02月04日 17:03
私が年明けに(スレで)釣ったヤツ?
あの時はリリースしてあげたのに、
今度は食べられたのかぁ・・・

この魚・・・
草魚じゃないんですか?
草魚≒青魚??

そういえばあの時も、
wuqing(烏青)って言ってたような・・・
中国語がわからないものですから(^^;
Posted by SEIGO at 2015年02月05日 00:20
WANYA齊藤さん
早上好♪

私も気になったので百度で調べてみたのですが、やはり「烏青」と青魚は同じっぽいですね。

いずれにせよ、あの小さな池にこんなモンスターがいたこと(更にソレを食おうとすること(笑))に驚きです。
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年02月08日 08:56
SEIGOさん
早上好♪

わたしもコイ系の魚の細かい違いはわからないので、草魚と青魚は「モンスター」ということで一括りにしてます(笑)

私は以前ココで草魚(60サイズですが)を釣ったことがあるのですが、あまりの生臭さに悶絶した記憶があります。

今回釣った人は知り合いなのですが、彼のジャンパーがどうなったのか・・・

ちょっと心配(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年02月08日 09:07
うーん・・・

気持ち悪いですね(笑

でもトルクは過ごそうですね!
Posted by 獅子丸一派獅子丸一派 at 2015年02月08日 11:25
獅子丸一派さん

こんばんわ♪

たしかに・・・

気持ち悪いですね(笑)


60サイズの草魚は以前ココで釣ったことがあるのですが、コイ系の魚はスタミナ&トルクに加え諦めも悪い(笑)ので一匹釣ったら披露困憊でした
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年02月08日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
    コメント(6)