ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2015年01月25日

1/25_虹橋緑地

晩上好~♪
mosqcat@上海です


年明けから繁忙期突入のため週休1日となりましたが、「継続は力なり」ということで相変わらず朝練継続中です。


ここ3日ほど最高気温10℃超えの日が続いていたので、淡い期待を込めて巻き物用タックルも持参したのですが



甘かったです・・・(T0T)




しかも


序盤でダウンショットシンカーを立て続けに3コもロストしてしまったので、損害拡大を避けるためその後はず~っとノーシンカーでやってました。



スモールワームのノーシンカーなので飛距離は良くても10mソコソコでしたが、それでもなんとか2ケタ確保
(2ケタ獲るまで未練がましく粘った というのが実際のトコロですが)



1/25_虹橋緑地
今日イチフィッシュ(といっても30そこそこ)



運良く水温上昇のおかげで魚がシャローにいたから何とかなったけれど、そうでなければ完敗するところでした。



まぁ日頃の行いがイイってことカナ? (^。^)y-.。o○

モウシワケアリマセン・・・ウソツキマシタ・・・




【1/25の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2S‐66L‐2
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4+ 2500 F4
LINE:フロロ 3ld
セクシーインパクト 2.8インチ(ダウンショット、ノーシンカー)


ROD:JACKALL TRANPO G2 T2C‐68L‐2
REEL:SHIMANO Metanium MgDC (Right)
LINE:ナイロン 12ld
ドライブスティック 3.5インチ(ノーシンカー)



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事画像
上海ラストフィッシング
2/8_虹橋緑地
2/1_虹橋緑地(2連戦♪)
1/31_虹橋緑地
1/18_虹橋緑地
1/4_2015年朝練初め
同じカテゴリー(新虹橋中央花園(緑地))の記事
 上海ラストフィッシング (2015-06-02 15:04)
 お久しぶりです・・そして (2015-03-22 23:02)
 2/8_虹橋緑地 (2015-02-08 22:34)
 2/1_虹橋緑地(2連戦♪) (2015-02-03 23:08)
 1/31_虹橋緑地 (2015-02-01 23:50)
 1/18_虹橋緑地 (2015-01-18 22:56)

この記事へのコメント
そうですか、結構渋そうですね。
土曜日は、東の公園、日曜日は7号線の湖へ行きました。
東の公園は、非常に渋く、2匹のみの結果...。
その内1匹はヘラでした....。ヘラの引きも悪くないですね。合わせがうまく行かず、更に勉強必要だなと感じました。
7号線の湖は、14匹と好調でした。橋の下で連続6匹と家族全員釣っちゃった感じです。
一緒に行ったY氏はクランクで釣ってましたよ。活性良かったですが、死んでいるバスも多く、橋の所で釣っていたら、釣っている場所に死んだバスがあり、ギャラリーから、あいつが殺している?なんてこそこそ話が聞こえてきました。
Posted by WANYA齊藤 at 2015年01月26日 10:29
この時期、2ケタそしてそのサイズなら文句は言えませんよね(笑

とは言いながらも、釣れれば釣れたでmore more more・・・と

エンドレス欲望が発動ですね(笑
Posted by 獅子丸一派獅子丸一派 at 2015年01月26日 12:58
日曜日はありがとうございました。

私はハナっからシャロー狙いでしたので、
3インチヤマセンコーのワッキー(ノーシンカー)で6匹でした。
でも、中国で初めてベイトタックルで1匹釣れたので満足しきってしまいました・・・

帰国のため今週末は出撃できませんが、
次回出撃する時は、日本で使ってたタックルでできますので楽しみです。
(ロードランナーは持ってきませんが・・・)

赤メタのスプール廃盤でした・・・(涙)
Posted by SEIGO at 2015年01月27日 01:35
WANYA齊藤さん

晩上好♪

最近緑地は場所による釣果の差が激しいですね

そんなわけで、朝早くから場所探しのために出撃しているのですが、始めの1~2時間は寒いは釣れないはで心が折れそうになります(笑)

7号線の湖は放流したようですね。
行ってみたいとは思うのですが、遠出してコケると一週間引きずりそうなので、お手軽な緑地に頼っちゃうんですよね~
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年01月31日 22:46
獅子丸一派さん

こんばんわ♪

>釣れれば釣れたでmore more more・・・

まさしく仰る通りですね

家族からは「寒いのによくやるよ・・・」と半ば「かわいそうなモノ」を見る目で見られています(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年01月31日 23:01
SEIGOさん

晩上好♪

今は日本ですね

美味しいモノいっぱいなんだろうな~
(´ρ`)イイナ~

次回はいよいよ使い慣れたタックルで出撃ですネ

どんなお宝が出てくるか楽しみにしてま~す
Posted by mosqcatmosqcat at 2015年01月31日 23:08
Kさんの腕なら、7号線も楽勝ですよ。
居場所は、ある程度分かりますので、一緒に行けば、一緒に行動しますよ。
Posted by WANYA齊藤 at 2015年02月02日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/25_虹橋緑地
    コメント(7)