ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2014年07月20日

7/19_命名!?

你好~♪mosqcat@上海です


まずはコレをご覧ください

7/19_命名!?
白鱼 [bai yu](多分)





池にパンを撒いたら何処からともなくワラワラ集まってくるので、結構な数いるようなんだけど釣ったのは初めて


細長い体型と口の感じから

超巨大「メザシ シシャモ」


と勝手に命名させていただきます(笑)


一瞬のスピードはあるけど、スタミナはナイようで、サイズ(60UP)の割に簡単に上がってきました




ちなみに

このコはスレではなく、バッチリ食ってました♪




肝心のバスの方は

(ボ)は回避しましたが、このところの暑さのせいで完全なお疲れモード


バイブレーション、クランクといった「プリプリ」動くモノは完全無視・・・

ライトリグであってもクロー系のような派手な動きのあるものより、ストレート系ワームのノーシンカーのようなNOアクションのモノに反応が偏ってたんで、「ルアーらしい動き」を完全に見切っているっぽい・・・


7/19_命名!?



例年の経験から夏場は放流しなそうなので、厳しい状況はしばらく続きそうな予感・・・(泣)


ではでは(^o^)ノ「再見」


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
12/31_釣り納め
12/28_まだまだまだ行きますっ
12/20_まだまだ行きますっ
12/14_虹橋緑地
12/7_虹橋緑地
11/29_虹橋緑地
同じカテゴリー(2014年)の記事
 12/31_釣り納め (2014-12-31 20:11)
 12/28_まだまだまだ行きますっ (2014-12-28 21:57)
 12/20_まだまだ行きますっ (2014-12-20 23:05)
 12/14_虹橋緑地 (2014-12-16 22:17)
 12/7_虹橋緑地 (2014-12-07 21:52)
 11/29_虹橋緑地 (2014-12-03 22:09)

この記事へのコメント
こんにちはー。
ここって開園時間何時ですか?
Posted by zukes at 2014年07月20日 18:42
mosqcatさん、晩上好 ♪

昨日はお邪魔しました。
白水魚ですか。
以前、安微省の湖でサビキで釣れました。

今日は東の公園に行ってみましたがやっぱり激シブ!
同じようにノーシンカーでボツボツでした。

しかし、これだけ暑いとここ当分は釣りは休みにするかもしれません ・・・。
Posted by ごんべえ at 2014年07月20日 19:41
mosqcatさん、晩上好 ♪

昨日はお邪魔しました。
白水魚ですか。
以前、安微省の湖でサビキで釣れました。

今日は東の公園に行ってみましたがやっぱり激シブ!
同じようにノーシンカーでボツボツでした。

しかし、これだけ暑いとここ当分は釣りは休みにするかもしれません ・・・。
Posted by ごんべえ at 2014年07月20日 19:41
zukesさん

晩上好~♪

緑地公園の開園時間は
6/1~9/30  5:00~19:30
10/1~5/31 6:00~18:30

ですヨ
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月20日 20:43
ごんべえさん

晩上好~♪

昨日はあの暑い中お引止めしてスミマセンでした。
結局あの後も暑い気温に反し何ともお寒い釣果でした(泣)

朝練はもうしばらく続けるつもりですが、ラジオ体操並の早朝・短時間釣行になりそうです
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月20日 21:01
mosqcatさん

晩上好!

昨日、営業担当と昆山の先まで観光に行き、
昼飯に白魚が出ました(笑)
小骨多くて食べづらかったです・・・。

これから更に暑さが厳しくなると思うと、
仰る通り、朝イチが勝負ですね。
Posted by chi2tia2n at 2014年07月21日 00:12
私も19日土曜日行きました。

あれ?私のお隣で釣っていた方ですかね?
確かデカイ白魚釣りあげている方が隣にいましたが....。

ちょうど公園の管理のおやじと、今日は全然ダメってぼやいていたら、お隣でデカイ白魚釣りあげている人がいて、おやじから、ほら、釣ってるじゃんって言われて、メンツまるつぶれ...。ハハ

朝一でホッパーでバラシした後、まるで引きもなく、お薦めのシザーコームも購入し試しましたが、まるっきり反応なしでした。

ワッキーで攻めようと、切り替えても、まるっきり反応なし....。

初めてのボウズでした。

26日行くか行かないか悩んでいますが、もし、行ったら、挨拶しますね。

でも、ここまで釣れないのでは、当分休む?かもですが。。。
Posted by WANYA齊藤 at 2014年07月21日 09:45
60アップで引きが楽しめないのは残念ですね。。。

邪道でも、せめてぐいぐい引いて楽しませて欲しいですよね。。。
Posted by ころっけころっけ at 2014年07月21日 17:17
こんにちは!

土曜日の朝練、私も日曜予定ありでNGだったため、土曜出撃予定でしたが、金曜日飲み会で迎撃モード、そのまま夜中に帰り、朝は見事爆睡にて寝過ごし、不発となってしまいました。涙

超巨大メザシゲットおめでとうございます! 先々週私もスレで当たり大激闘しましたが、しっかり口を使わせるなんてさすが緑地マイスター!!

ここ数日の暑さはやはり渋いようですね。 とにかく体調崩さない程度にご自愛くださいませ!
Posted by M.ITO at 2014年07月21日 18:09
白魚ですか~
中国で釣りたかった魚のひとつです。
たしか水草を食べるのにエビ・小魚も捕食
すると聞いていました。

釣ったことの無い魚は全部釣ってみたい
だけかもわかりませんが(笑)
Posted by S.T.PS.T.P at 2014年07月22日 12:21
chi2tia2nさん

晩上好~♪

白魚は食べたことないんですが、やっぱり泥臭いですかね・・・
(レンギョ系であまりの泥臭さ&生臭さに一発KOされた悪夢があり、以降ローカル食事会では魚に手が出なくなりました・・・)

このところ暑い日が続いているので、今週末は更にキビシそうですネ
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月23日 21:51
WANYA齊藤さん

晩上好~♪

しかもこの日に限ってプロフィールと違う帽子を被ってましたが、白魚を釣った人は滅多に見かけないので、恐らく(間違いなく)それは私でしょう(笑)

お隣でしたか・・・

タックルや仕草を見て「日本の方かな」と思いつつ、イイ歳して人見知りなもので、ご挨拶できずにゴメンナサイ

しっかし

この日のバスは本当にシブかったですね・・・

岸際に見える魚はどれもルアーを見切っているようで、着水音で逃げてしまうので、物陰に隠れつつ、一度陸地に落としてからソロ~っと入水させるという、とても管釣りとは思えないやり方で何とか釣れる状態でした・・・

今度の週末出撃されるようでしたらヨロシクお願いします
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月23日 22:06
ころっけさん

こんばんわ♪

ヒットの瞬間は猛烈ダッシュしたんで「デカイ❤(一方で「バスじゃない(涙)」)」と思ったんですが、ULのスピニングタックルで楽々寄せられるへタレっぷりでした(笑)

これに比べると以前釣った「オバケタナゴ」は強烈でした。

引きも

「にほひ」も(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月23日 22:10
M.ITOさん

晩上好~♪

飲み会迎撃モードじゃ仕方ないですね(笑)

先週の緑地はキビシかったですヨ(泣)
しかも、この日以降も暑さが更に厳しくなっているので今度の週末は相当キツそうです・・・
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月23日 22:24
S.T.Pさん

晩上好~♪

白魚は桟橋(釣り禁止)から池の鴨や鯉に餌(パン)を撒くと気持ち悪いくらい集まってくるので、ウジャウジャいるのは知っていましたが、釣ったのは3年通って初めてです。

他にはメーター級の草魚&レンギョがいるのですが、以前ロッドをヘシ折られたことがある(あまりにショックで記事にする気にならず・・・)ので、なるべく避けるようにしてます。
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年07月23日 22:35
こんばんわ!

私は久しぶりに日曜日の朝に行って来ましたが、mosqcatさんの情報の通りのタフコンディションでした〜。。。
朝一5時から開始し、6時以降にもなると釣れる気配も無く、7時にはそろそろ自分がバテ始め、8時には帰宅と今までで一番早い撤収となりました。

途中、貸切状態だったのでポイント移動しまくって池を何周したことか(^_^;)
いい汗(?)かきました。
Posted by Yamaken at 2014年07月24日 01:19
Yamakenさん

晩上好〜♪

あの暑い日に出撃されましたか

私も朝6時前に目は覚めたのですが、一服吸いにベランダに出たら空気が暑かったので、あっさり白旗揚げちゃいました…

今週末も暑そうですね〜

それでも多分出撃しちゃう自分がコワイ(笑)
Posted by mosqcat at 2014年07月24日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/19_命名!?
    コメント(17)