ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2014年09月07日

9/6_緑地朝練

晩上好~♪
mosqcat@上海です


今週末は「中秋節」の祝日を含め3連休♪

この日は釣り友さんにプチ遠征のお誘いをいただいていたのですが、夕方から予定があったため涙のキャンセル

この寂しさを埋めるため(?)、緑地朝練行ってきました
ハイ (-_-;) イツモノトオリデスガ・・・ナニカ?


最近の緑地の激シブな状況もあって、午前中の釣り人は私を含め5名とほぼ貸切状態
(うち2名の大陸人アングラーはあっという間に意気消沈してタックルそっちのけでダベっていたので実質3名(笑))



数的には何とか「つ抜け」は達成したのですが、岸際にいる魚の目の前にソロリとルアーを落とし込んで、運よく食ってきたらそのままブチ抜くいう大味な釣り方

ブチ抜くなんていうと豪快に聞こえますが、サイズがサイズ(20~25cm)なんでMLのタックルでも魚が吹っ飛んできます(笑)


そんな感じなんでファイトも何もあったもんじゃありません・・・



9/6_緑地朝練
右側に写っている草の下から



そんな作業感満載な状況を救ってくれたのは



9/6_緑地朝練
ナイスサイズのアメナマちゃんでした~



とはいえ

日本でやっていた頃は1日やってもアタリなしなんて事ばかりだったので、


これだけ釣れるのに人が少ないなんてラッキーだ~



と前向きに捉えたいと思います

マァ (-_-;) オカネハトラレルンデスガネ



ではでは(^o^)ノ「再見」


【9/6の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2C‐68ML‐2
REEL:SHIMANO ’13 METANIUM HG (Right)
LINE:フロロ 10ld

ROD:JACKALL TRANPO G2 T2S‐66L‐2
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4 2500 F4
LINE:フロロ 4ld


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(2014年)の記事画像
12/31_釣り納め
12/28_まだまだまだ行きますっ
12/20_まだまだ行きますっ
12/14_虹橋緑地
12/7_虹橋緑地
11/29_虹橋緑地
同じカテゴリー(2014年)の記事
 12/31_釣り納め (2014-12-31 20:11)
 12/28_まだまだまだ行きますっ (2014-12-28 21:57)
 12/20_まだまだ行きますっ (2014-12-20 23:05)
 12/14_虹橋緑地 (2014-12-16 22:17)
 12/7_虹橋緑地 (2014-12-07 21:52)
 11/29_虹橋緑地 (2014-12-03 22:09)

この記事へのコメント
こんにちは!!
ナイスなナマズですね!!
そちらではワームに普通に喰ってくれるのでしょうか?

メキシコでも日本に比べるとフィールド独り占め感が
あって最高なんですが、釣果が渋いとだんだん
贅沢言ってしまいますね!!
Posted by S.T.PS.T.P at 2014年09月08日 01:33
蘇州遠征は朝トップで1匹のみで、その後はなし。
どこも渋いですね。でも、渋いからこそ、テクが必要なんでしょうね。

最近はワームが全然来ないです。ちょっと研究してみようと思います。

緑地ですが、月曜日に管理の親父を見に、買い物ついでに行ってきました。釣りはしてません。

以後会話
私:今日はどう?
おやじ:6-7人来たよ。
私:違うよ、釣り状況だよ。釣れてる?
おやじ:ダメ。釣れてない。
私:早く放流しろよ!!!
おやじ:だって今放流したら、死んじゃうもん。損しちゃうもん。
私:いつ放流?
おやじ:10月1日
私:絶対だな!!!
おやじ:そのつもり。

おやじの息子(途中参戦):蒸し暑いから当分は釣れないよ~♪
私:なんじゃそりゃ!

以上会話の内容でした。
Posted by WANYA齊藤 at 2014年09月09日 15:49
先日は有難うございました!

渋い中でもしっかりと結果を出すmosqcatさん、いつもながら感心します。

ここ最近はナマズ君も登場回数が多く、バスで強い引きを楽しめない分、むしろナマズの方が楽しめるのでは無いでしょうか? 

120元にしてから、やや危機感の無いラオバン&息子さんですが、早く涼しくなって放流してもらいたいですね~。
Posted by M.ITO at 2014年09月10日 13:01
S.T.Pさん

こんばんわ♪

このナマズちゃんはドライブスティックでGETしたのですが、管理人のオヤジのイチオシはバイブレーションの底引きということです。

せめて「ナマズならトップでもイケるよ」といってくれれば受ける印象もだいぶ違うのと思うけどなぁ
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月13日 21:38
WANYA齊藤さん

晩上好♪

蘇州もキビシかったですか・・・
夏場は放流してもすぐに死んでしまうから、どこも放流を見合わせているのかもしれないですネ


月曜日緑地に来られたんですね。

あまりの貧果で記事にしてないですが、実は月曜日も出撃してました(笑)

釣果は・・・

察してください(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月13日 21:45
M.ITOさん

晩上好♪

前は浅場の見えバスにはやる気があったのに、最近は「いるだけ」の魚も多いから翻弄されちゃいますネ

最後のナマズが釣れた時には「ナマズだ~(悲)」とボヤいてましたが、内心は久々に釣りらしいやり取りが味わえて一番楽しかったです。
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月13日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/6_緑地朝練
    コメント(6)