ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2014年09月21日

9/21_緑地朝練

晩上好~♪
mosqcat@上海です

先週のナマズ祭りの再来を期待したのですが痛恨の寝坊

貴重な朝の時合(緑地公園は夜間立ち入り禁止)を逃してしまったので、もうナマズ君は遊んでさえくれませんでした(反応もナシ)




バスの方は相変わらず激渋で岸際にいる魚が辛うじて反応してくれる程度


その岸際の魚も数が日に日に数が減っていて、あてもなく池の周りを歩き回るのは精神的にヤラれます…


9/21_緑地朝練

9/21_緑地朝練
多少マシなのをなんとか2本


一応(ボ)は回避できましたが、1カ月以上まともにキャストしてバスを釣ってない・・・




「秋は巻き物の季節」


この言葉は今の緑地には無縁のようです



ではでは(^o^)ノ「再見」


【9/14の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2C‐68ML‐2
REEL:SHIMANO METANIUM MgDC (Right)
LINE:ナイロン 14ld


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2014年)の記事画像
12/31_釣り納め
12/28_まだまだまだ行きますっ
12/20_まだまだ行きますっ
12/14_虹橋緑地
12/7_虹橋緑地
11/29_虹橋緑地
同じカテゴリー(2014年)の記事
 12/31_釣り納め (2014-12-31 20:11)
 12/28_まだまだまだ行きますっ (2014-12-28 21:57)
 12/20_まだまだ行きますっ (2014-12-20 23:05)
 12/14_虹橋緑地 (2014-12-16 22:17)
 12/7_虹橋緑地 (2014-12-07 21:52)
 11/29_虹橋緑地 (2014-12-03 22:09)

この記事へのコメント
なかなか緑地のバス君は手強そうですね^_^;

そういえば、中国の方はほとんど釣ったバスはお持ち帰りなんですよね。

ガンガン放流して貰わないと、減る一方ですよねΣ(゚д゚lll)

秋の巻物の釣果、期待してますねo(^▽^)o
Posted by 火狼火狼 at 2014年09月21日 22:02
か。。金子さんですか?
Posted by 安尻 at 2014年09月22日 00:09
せっかくのナマズタイムも寝坊はかなり痛いですね。
バスが不調なだけにモチベーション保つのが難しいですね。
放流期待で頑張ってください。

こっちはまだまだ夏が続いているので
苦戦しています。
Posted by S.T.PS.T.P at 2014年09月22日 06:01
こんにちは~♪

緑地公園も放流待ちですね~!
東の公園は、老板が帰り際に「今週末には放流するからな~」って言ってました。
そちらも今週末には国慶節前の放流があるんじゃないですか?
Posted by ごんべえ at 2014年09月22日 13:27
緑地はそんな状況ですか....。

先日昆山へボート乗りに行きました。
渋かったですが、ワームでバスの目の前に落とし、ヘコヘコやって何とか小ぶりながらも釣りあげました。

10月の放流を待ちます。
Posted by WANYA齊藤 at 2014年09月22日 15:54
火狼さん

こんばんわ♪

ローカルアングラーも一応リリース&持ち出し禁止は守っているんですが、最大の敵は散歩してる来園客だったりします・・・

コッチでバスは食材(高級魚)だから、弱って物陰で休んでいる魚を目ざとく見つけてお持ち帰りしちゃうんですよねぇ

見つけては老板(管理人)が怒鳴り散らしているんですが、ハンターがあまりに多いんで効果はイマイチです(泣)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月24日 21:23
安尻さん

こんばんわ♪

えっ?

それは・・・

ノーコメントですよん(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月24日 21:25
S.T.Pさん

こんばんわ♪

釣りは午前中だけの約束なので寝坊は完全に命取りでした(泣)

不調といっても狭い池なので何周かしていればラッキーフィッシュに会えるので何とか(ボ)は回避できますが、少しでも広いフィールドだったら完全に途方に暮れてました
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月24日 21:34
ごんべえさん

晩上好♪

東はいよいよ放流ですか

緑地の老板は以前「水温が下がるまで放流しねぇ」と言ってましたが、東が放流するなら対抗してくるかもしれないですね。


国慶節は30日から久々の帰省なのですが、
27日に子供の小学校の運動会が無事開催されれば28・29はフリーになるので今から天気の神様にお祈りします(笑)


期待しちゃいますねぇ(笑)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月24日 21:40
WANYA齊藤さん

晩上好♪

昆山も渋かったですか・・・
知り合いの話では美蘭湖も厳しいようで、どこも秋の荒食いとは程遠い状況ですね。

この日の緑地も同じような感じで、目の前に落として反射で食わなければ全く反応しない状況でした。。。


放流待ちというのも悔しいですが、それに期待するしかないですね・・・ココでは(悲)
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月24日 21:49
渋いとはいえ、釣ってるじゃないですか!

そちらは今、気温、水温どんな感じですか?

日本より高そうなイメージ…

ナイスバスツー(笑)
Posted by ころっけころっけ at 2014年09月25日 18:49
なんか蘇州の方では、メタルバイブが釣れているみたいです。
お試しあれ!!
Posted by WANYA齊藤 at 2014年09月26日 18:48
ころっけさん

こんばんわ♪

狭い池なんで何とか拾えたけれど、日本のフィールドだったら(ボ)確実な状況でした。

気温・水温は例年であればこの時期はまだまだ夏の感じなのですが、今年はほぼ日本と同じくらいですヨ
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月27日 20:21
WANYA齊藤さん

メタルバイブですか

強めの波動だけどシルエットは小さ目がイイということでしょうかねぇ?

ちなみにこの時の2匹はいずれも毎度おなじみのドライブスティックによる提灯釣り(笑)でした
Posted by mosqcatmosqcat at 2014年09月27日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/21_緑地朝練
    コメント(14)