ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2014年08月03日

8/3_岸沿い50cmの勝負

晩上好~♪
mosqcat@上海です

休みの朝といえば・・・
本日も緑地朝練行ってきました


魚は先週同様冠水した草の下や石の陰にベッタリ

なので

これまた先週同様魚を探して池をグルグル廻って、見つけたら一撃離脱戦法で拾っていくという作戦


8/3_岸沿い50cmの勝負
岸から50cmの石の陰から


8/3_岸沿い50cmの勝負
先週と同じ草の下から


8/3_岸沿い50cmの勝負
久々に復活した流れ込みから



物陰に身を隠している魚はフォールに対しては比較的簡単にリアクションバイトしてくるんですが、
本当に鼻先に落としてやらないと全く無反応

少しでもズレようものなら
ルアーをじ~~~っと観察してから嘲笑うかのように悠然と泳ぎ去っていきます




上海に来て以降、有料管釣りのぬるま湯に浸かって忘れかけてましたが


「あぁ バス釣りってこんな感じだったよね・・・」


と思い出させられた釣行でした



ではでは(^o^)ノ「再見」


【8/3の相棒】
ROD:JACKALL TRANPO G2 T2C‐68ML‐2
REEL:SHIMANO METANIUM Mg DC (Right)
LINE:フロロ 10ld

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2014年)の記事画像
12/31_釣り納め
12/28_まだまだまだ行きますっ
12/20_まだまだ行きますっ
12/14_虹橋緑地
12/7_虹橋緑地
11/29_虹橋緑地
同じカテゴリー(2014年)の記事
 12/31_釣り納め (2014-12-31 20:11)
 12/28_まだまだまだ行きますっ (2014-12-28 21:57)
 12/20_まだまだ行きますっ (2014-12-20 23:05)
 12/14_虹橋緑地 (2014-12-16 22:17)
 12/7_虹橋緑地 (2014-12-07 21:52)
 11/29_虹橋緑地 (2014-12-03 22:09)

この記事へのコメント
岸から50cmですか.....。

うーん、実は先週7号線の終点へ行ってきました。

ここも渋かったです....。もう、釣り止めちゃおうかと思うくらいでした。先々週、先週とボウズでしたから。

そこで、岸壁沿いをワームでヘコヘコワッキーでアピールして、やっと1匹。その後は何の反応も無でした。
但し、ここは型が大きめでした。35-40くらいのが、結構な割合でいそうです。

来週は蘇州へ行きます。

ちなみに、8月中旬以降緑地放流するとの管理人のおじちゃん情報ですが、期待したいです。8月中旬以降は毎週通うつもりです。
Posted by WANYA齊藤 at 2014年08月04日 09:38
WANYA齊藤さん

晩上好♪

他の釣り友さんに聞いたのですが、美蘭湖もだいぶ厳しいみたいですね。

実はまだ行ったことがないのですが、フィールドが広い分、魚を探すまでが大変そう…

来週は蘇州ですか?
今度どんな感じか教えてくださいませ♪
Posted by mosqcat at 2014年08月06日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/3_岸沿い50cmの勝負
    コメント(2)