ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Weather by Freemeteo.com

2014年08月10日

8/10_精神鍛錬

你好~♪
mosqcat@上海です


金曜日に結構まとまった雨が降ったので、水温が下がって活性UPしてるかな~(* ̄m ̄)ムフフ


なん~て


淡い期待を抱いてたんですが



現実はそんなに甘くなかったです(-_-;)



触った感じでは雨のおかげで確実に水温は下がっているようなんですが


水位が上がって草の下にスペースができた分、魚は更に奥の方に入り込んでしまっているようで




逆にこれまで以上に難しくなってるじゃないですか・・・





先週までは冠水した草の先端でも反応があったのですが


今日は反応ナシ



なので

冠水した草の中にティップをねじ込んでみたり、一旦地面に乗せてから岸際にズルポロっと落としたりして



8/10_精神鍛錬





加えて


毎年この時期 緑地では雷魚が放流されるので、最近岸際は彼らの独壇場


まぁ雷魚といっても30~40cmクラスがメインで、カバーも薄いのでバスタックルで十分対応できるのですが



そこは雷魚

ソフトルアーは一匹釣るだけでボロボロにされてしまうので、これまではなるべく魚の姿を見てからアプローチするようにして、魚雷攻撃を避けていたんですが


今日のような釣り方では魚を選べるはずもなく


8/10_精神鍛錬



バラシも含めて魚雷の集中砲火を喰らうことに・・・


おかげで3時間ちょっとで本日おろしたての貴重なドライブスティックを使い切ってしまいました・・・


ではでは(T皿T)ノ「再見」


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2014年)の記事画像
12/31_釣り納め
12/28_まだまだまだ行きますっ
12/20_まだまだ行きますっ
12/14_虹橋緑地
12/7_虹橋緑地
11/29_虹橋緑地
同じカテゴリー(2014年)の記事
 12/31_釣り納め (2014-12-31 20:11)
 12/28_まだまだまだ行きますっ (2014-12-28 21:57)
 12/20_まだまだ行きますっ (2014-12-20 23:05)
 12/14_虹橋緑地 (2014-12-16 22:17)
 12/7_虹橋緑地 (2014-12-07 21:52)
 11/29_虹橋緑地 (2014-12-03 22:09)

この記事へのコメント
緑地はそんな状況ですか....。8月中旬に放流すると言っていましたが、実際はどうなるか....。

過去の状況では、この時期に雷魚を放流ですか。先日は管理人のおじちゃんはバスを中旬に放流と言ってました。

蘇州は最悪でした。私一人ボウズでした。
原因は、シャロークランプに反応あった為、私はあまり得意としていないルアー攻略でないと釣れなかった事が原因と思われます。
ワームは水が濁り、反応悪かったです。
釣りをもう止めちゃおうかと考えた程でした。

いやあ、精神鍛錬とは、良い事仰いますね。
Posted by WANYA齊藤 at 2014年08月11日 11:27
WANYA齊藤さん

早上好♪
遅レス申し訳ありません…

蘇州もシブかったですか…
この時期だから仕方ないのかもしれないですが、何処も低調のようですね。

この日の緑地はほぼ貸切状態でした。

例年この時期の老板放流情報は余りの暑さで急遽中止となることも多い(もともとフェイク?)ので、普段は話半分で聞いているのですが、ここ数週余りに客の入りが悪いのと、最近妙に涼しいので、今回は客を呼び戻すため、放流あるかもしれないですネ

ちょっと(大いに)期待してマス(笑)
Posted by mosqcat at 2014年08月14日 09:02
日曜日行くかもしれません。

そうですか、放流はもしかしたらしないかもですね。

日曜日に様子みます。

日曜日は行きますか?
Posted by WANYA齊藤 at 2014年08月14日 12:43
日曜日行くかもしれません。

そうですか、放流はもしかしたらしないかもですね。

日曜日に様子みます。

日曜日は行きますか?
Posted by WANYA齊藤 at 2014年08月14日 12:43
晩上好♪

この週末は家族サービスで市内ホテルステイに行くので日曜は緑地に行けません。。。

でも土曜は昼出発なので早朝限定で行っちゃうかもです(笑)。

出発までにブログを書く余裕はなさそうなので、状況ショートメールしますね
Posted by mosqcat at 2014年08月15日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/10_精神鍛錬
    コメント(5)